京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクト「京都ものづくり企業ナビ」

メニュー 京都ものづくり企業ナビ ホーム 業種の紹介 用語集 京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクトとは?

最終更新日:2018年2月20日

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ)

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ)

地域:中京区
業種:09:食料品製造業
50音:マ行

どんなところに使われているの?

食品

我社の仕事

天然魚と有機野菜の仕出し、寿司・割烹店。あまり扱わなかった魚もどんどんチャレンジ精神で使うようにしています。新しいものと出合って食べてみて、そこから最も美味しい料理方法を皆で編み出すのです。創造性やオリジナル性が湧いてきて、とても楽しいですよ。

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) 自慢の逸品

自慢の逸品

とても美味しいお弁当を積んでおもてなしやご贈答にいかがですか?オーガニック弁当を目指し心を込めて作りました。アウトドアのお供にもどうぞ!

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) 技術者の思い

技術者の思い

天然魚と有機野菜をお客様に提供することで、会社の人々の健康を願っているという自負があります。今の食社会はとても健康上危険な食材が横行しているのが実態です。防腐剤・漂白剤・化学調味料のほか、養殖魚には大量の抗生物質剤および成長ホルモン剤が投与されています。人々への、安全な食生活に対する意識啓発が重要です。

製造プロセス

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) 製造プロセス1

01甘鯛(グジ)の三枚卸し

美味しい新鮮な甘鯛を3枚卸にします。

次の工程
京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) 製造プロセス2

02甘鯛(グジ)の姿寿司

甘鯛を姿寿司の状態にします。

次の工程
京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) 製造プロセス3

03甘鯛の切り分け

食べやすく美味しくいただけるように包丁で切り分けます。

次の工程
京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) 製造プロセス4

04包装

包装して商品の完成です。

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) 使われている場所

05どんなところに使われているの?

寿司をメインに、色々なメニューを取り揃えています。ご来店していただくもよし、インターネットで配達を希望されるもよし、是非一度お越しください。

ものづくりを支える仕事

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) ものづくりを支える仕事

カウンター

お客様とスタッフの和やかな1シーンです。

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) ものづくりを支える仕事

ファミリー

ともに挑戦するファミリーです。

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) ものづくりを支える仕事

インターネット販売

インターネットで注文を受け付け配達もします。

京・寿司 おおきに(株式会社ムラタエンタープライズ) ものづくりを支える仕事

新聞発行

定期的に当社の新聞を発行しています。

会社概要

事業内容 :寿司割烹・通販・仕出し
設立 :2000年4月7日
代表者 :代表取締役 村田 勉
所在地 :〒604-8845 京都府京都市中京区壬生東高田町41番地
電話番号 :075-323-1172
※当事業は、京都府が厚生労働省の「戦略産業雇用創出プロジェクト」の採択をうけて、京都市をはじめとする産学公の「オール体制」で実施する「京都次世代ものづくり産業雇用プロジェクト」の一環として実施するものです。
お問い合わせフォーム
京都ジョブパークへ
ページの先頭へ