京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクト「京都ものづくり企業ナビ」

メニュー 京都ものづくり企業ナビ ホーム 業種の紹介 用語集 京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクトとは?

最終更新日:2018年7月30日

株式会社第一紙行

株式会社第一紙行

地域:中京区
業種:41:映像・音声・文字情報制作業
50音:タ行

どんなところに使われているの?

日用雑貨
衣料
食品

我社の仕事

お客様と対話を繰り返すことで、お客様の本質・価値を知る。そしてそれらを深め、共感を育み、ファンづくりへと導く。
あらゆる分野でコモディティ化が進む今、大切なのはお客様の価値を的確に発信していくこと。
伝統と革新が融け合う京都の地で、創業以来70余年、私たちは「自らの頭で企画し自らの手でデザインする」というこだわりを守りながら、価値を深めるブランディングと価値を伝えるプロモーションの最善のバランスを模索し、お客様の繁栄につなげています。

株式会社第一紙行 自慢の逸品

自慢の逸品

各種パッケージ・袋・包装紙
オリジナルカレンダー各種

株式会社第一紙行 技術者の思い

技術者の思い

私たちの強みは、70余年もの間培ってきた企画開発力とデザイン力です。その中でも特にお客様の価値を伝えるためのブランド戦略を、様々な視点から構築しています。商品パッケージやエディトリアルなどの紙媒体や店舗ディスプレイ、またWebを中心とするデジタルメディアまで、柔軟かつ豊富なプロモーション施策をご用意。当社が有するネットワークを活用したクロス・メディアソリューションにより、高度化・複雑化する ”お客様のお客様であるエンドユーザー” のご要望に即したブランディングとプロモーションを実現します。
私たちは、お客様はもちろん、更に一歩その先のエンドユーザーにとっても価値のある企画をご提案することを信条としています。

製造プロセス

株式会社第一紙行 製造プロセス1

01営業

お客様と対話を繰り返すことで、お客様の本質・価値を知り、そしてそれらを深め、共感を育み、ファンづくりへと導きます。

次の工程
株式会社第一紙行 製造プロセス2

02課題分析・調査

お客様からいただいた課題をどういう道筋で解決に漕ぎ着けるか、あらゆる角度から検討・調査し、アイデア出しを行います。

次の工程
株式会社第一紙行 製造プロセス3

03企画立案

価値を伝えるためのブランド戦略を、様々な視点から構築します。店舗ディスプレイ、またWebを中心とするデジタルメディアまで、柔軟かつ豊富なプロモーション施策をご用意。

次の工程
株式会社第一紙行 製造プロセス4

04デザイン

デザイナーがお客様の想いをカタチにしていきます。

次の工程
株式会社第一紙行 製造プロセス5

05製造

製造工程は協力会社様にバトンタッチ。社内では人間にしかできない「考える」ことにこだわり続けています。

株式会社第一紙行 使われている場所

06どんなところに使われているの?

百貨店、専門店、食品メーカー等で幅広く使用いただいています。

ものづくりを支える仕事

株式会社第一紙行 ものづくりを支える仕事

お客様に寄り添う

お客様の繁栄に繋がる企画・デザインを提供するため、常に顔が見える立ち位置で仕事を進めていきます。

株式会社第一紙行 ものづくりを支える仕事

喧々諤々 (けんけんがくがく) の議論

活発に展開される議論を通じて叡知が結集されていきます。

株式会社第一紙行 ものづくりを支える仕事

弛み (たゆみ) ない研鑽

学びの姿勢を忘れることなく、様々な機会を設けて人間力の向上に努めています。

会社概要

事業内容 :ブランディング&プロモーションを軸とした広告戦略、各種広告媒体の企画・デザイン・制作
設立 :1949年10月
代表者 :代表取締役社長 中辻 健治
所在地 :〒604-8162 京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634 カラスマプラザ21 6F
電話番号 :075-253-0800
※当事業は、京都府が厚生労働省の「戦略産業雇用創出プロジェクト」の採択をうけて、京都市をはじめとする産学公の「オール体制」で実施する「京都次世代ものづくり産業雇用プロジェクト」の一環として実施するものです。
お問い合わせフォーム
京都ジョブパークへ
ページの先頭へ