1. 京都ものづくり企業ナビ
  2. 企業名検索
  3. 株式会社Dai

株式会社Dai

地域 下京区
業種 40:インターネット付随サービス業
50音 タ行

の仕事

当社は創業以来、流通業界を中心にB2Bに関する情報誌の出版をおこなってきました。B2Bにおける「ムリ」・「ムダ」・「ムラ」を解決することで、業務の効率向上はもちろん、売上の拡大に貢献してます。WEBを活用したサービスを上手く取り入れていくことによって流通の最適化を担います。 また出版事業で蓄えたノウハウや情報を活かしたフランチャイズメディアの運営やWEBサービスも提供しています。

自慢の逸品

卸専用ECサイト構築ASPサービス『BカートASP』は、Bカートは卸売専用のショッピングカートシステムです。卸ならではの機能を標準で備えたECサイトをオールインワンパッケージでご利用いただけます。
仕入・卸しのポータルサイト『ザ・バイヤー』では、仕入れに関する様々なお役立ち情報の他、優良な卸問屋を数十社集めた優良問屋特選サイトを掲載。各掲載問屋の商品をザ・バイヤーの商品検索で検索可能で気に入った商品を見つけワンクリックで各問屋の詳細ページは移動でき、購入ができます。

技術者の思い

我社は、より豊かな社会の実現に貢献することをミッションとしております。そのために、先ずは何が必要とされているのかを見つけます。次に、正しい考えのもとで、努力を重ね、創意工夫をこらしながらそれらを実現していきます。従業員同士、叱咤激励し合いながらお互いを高め合い、切磋琢磨し合いながらお互いを尊重し合い、社会にイノベーションを起こすような能力を磨きます。会社はそのための環境整備に励みます。
  1. 営業・セミナー開催

    電話や訪問にてお客様のニーズをお伺いし、わかりやすくサービス説明をさせていただきます。またBtoBネットで卸を始めたい方、卸サイトを運営中の方、流通・EC業界に関係のある方向けのセミナーを開催しています。
  2. デモサイト利用

    ご興味をお持ちいただいたお客様には無料でデモサイトを提供しております。契約前に無料で15日間お試しいただける専用環境をご用意しています。
  3. 契約

    契約後、専用の卸売サイトをご用意。通常3営業日程でお渡しします。
  4. サポート

    契約後にお客様自身で、管理画面へのログイン・商品の登録・ショップの設定・デザインなど全て自由に行なっていただきますが、相談や疑問などは担当者が随時電話にてサポートしています。

どんなところに使われているの?

【運営実績No.1。150以上の利用実績!】
Bカートは卸売の商習慣に基づいた機能を網羅したカート(受注管理)システムです。
複雑な企業間取引を実現できるサービスとして、メーカー・問屋・輸入商社などの卸業者さまより大変ご好評をいただいております。
  • B2Bソリューション事業

    BtoB(企業間取引)における「ムリ」・「ムダ」・「ムラ」を解決することで、業務の効率向上はもちろん、売上の拡大に貢献します。WEBを活用したサービスを上手く取り入れていくことによって流通の最適化を担います。

  • フランチャイズ事業

    誰もが知りたい情報をWEBで簡単・手軽に見つけることができる。そんな価値あるサービスを目指しています。分野に特化したサイト運営をすることで利用するユーザーはもちろん、掲載する企業にとっても関心の高いユーザーにリーチすることができます。

  • メディア事業

    30年以上の長きにわたりBtoB専門誌を発刊。全国の書店やAmazon、楽天Booksなどで好評発売中。業界のバイブル的仕入れ情報誌として、他に追随を許さないカッコたるポジションを築いている。(2013年度版以降休刊)

  • 職場環境(誕生日休暇制度)

    当社では「誕生日休暇」制度を設けています。恋人との大切な時間にあてるもよし、旅に出て自分を高めるのもいいと思います。そうして過ごした有意義な時間が、日々の業務に帰ってくるのだと考えております。

  • 職場環境(家族休暇制度)

    自身の誕生日のほかに、家族を持っているスタッフには家族の誕生日にも休暇をとってもらっています。家庭がうまくいっていないと仕事もうまくいくわけがありません。ついおろそかにしてしまいがちな「家族と向き合う時間」を意識的に持ってもらおうという取り組みで「家族休暇」制度も設けております。

  • 職場環境(図書費制度)

    当社は、モノを仕入れて販売をしているわけではありません。サービスを作ってサービスを提供しています。つまり、人材に対するウェイトが大きいと言えます。スタッフが自ら探求して能力を伸ばしていける環境づくりの一つとして「図書費」制度を設けています。

会社概要

事業内容 BtoBソリューション事業、フランチャイズ事業、メディア事業
設立 1994年9月1日  【創業】1980年4月1日
代表者 代表取締役 木脇 和政
所在地 〒600-8412  京都市下京区二帖半敷町646 ダイマルヤ四条烏丸ビル5F
電話番号 075-361-1171