1. 京都ものづくり企業ナビ
  2. 企業名検索
  3. 株式会社 TSS

株式会社 TSS

地域 南区
業種 39:情報サービス業
50音 タ行

の仕事

企業様の基幹システム、物流システム等の構築・改善・コンサルタント及び、監視カメラ設置や監視システムも手がけています。お客様のお話しを親身にお聞きして課題を整理し、最適な提案で小回りを利かせたシステム改善、現場改善のお手伝いをさせていただくことで、お客様からは高い信頼をいただいております。

自慢の逸品

在庫管理や入手庫管理は、市販パッケージのままでは現場で使いにくいことが大半で、部分的なカスタマイズでも高額な見積りとなるのが現状です。また殆どの場合、パッケージに合わせて作業手順等や運用変更を強いられており現場では使いづらい状況です。弊社では現場の意見を親身にお聞きし、お客様が課題と感じていない状況でも課題発掘による作業改善や基幹システムの補完など、ローコストなシステム構築で、現場からは高い信頼をいただいています。

技術者の思い

長年お付合いをしている企業様には、物流の仕組みや、現場作業状況を把握して弊社自ら課題を抽出し、お客様へ改善提案をさせていただく活動を行っています。またハンディターミナルをお貸しして実際に使用していただき、使用効果を感じていただくなど積極的な活動で現場改善をお手伝いしております。
  1. 課題発掘

    お客様の気が付かない現場の課題抽出など、親身になって打合せいたします。場合によりデモ機の貸出も行います。
  2. ご提案

    お客様の課題等を整理して、ローコスト改善からシステム構築まで、導入し易い提案書を作成します。
  3. 設計・プログラミング

    設計仕様書、ご提案書を基にプログラミングします。仕様によっては弊社指導の下、協力会社と共同で作成します。
  4. システム構築・動作確認

    社内で模擬システムを構築し、あらゆる動作をシミュレーションしてからお客様の環境でシステム構築、動作確認をします。

どんなところに使われているの?

大手の製造メーカー様から中小の商社様まで、幅広い業種のお客様にご使用いただいています。
  • ゴルフ練習場システム

    設備設置からメンテナンスまで行っています。

  • 監視システム

    京都市内の有名なお寺や神社に監視カメラや監視システムを設置しています。

  • 協力会社

    案件により、新門電子㈱様、㈱松尾製作所様と連携して、システムを構築します。

  • 「京都制御システム工場」に加盟

    「京都制御システム工場」は各種制御システムの発展と推進および、制御システム開発者の地位向上を目的としており、メンバー企業は制御の分野でそれぞれ得意分野を持ち、連携して最適なソリューションをご提供しています。

  • 関西潜水連盟での地域貢献

    関西潜水連盟に加入し、毎年、嵐山クリーン作戦を開催しています。京都洛中ワイズメンズクラブ、洛陽総合高等学校、つばさ園等多数の団体様のご協力を頂き、総勢500名近いボランティア活動となっています。

会社概要

事業内容 情報システム構築とコンサルタント
設立 2018年2月
代表者 代表取締役 永井新也
所在地 〒601-8034 京都市南区東九条南河辺町16番地2 ミナトビル3F
電話番号 075-682-0888