1. 京都ものづくり企業ナビ
  2. 企業名検索
  3. 株式会社クリーンベンチャー21

株式会社クリーンベンチャー21

地域 南区
業種 28:電子部品・デバイス・電子回路製造業
50音 カ行

の仕事

弊社は創設以来、再生可能なエネルギー源として球状シリコン太陽電池の実用化開発に取り組んで参りました。そして世界で初めて同太陽電池の実用化に成功しました。太陽光発電システムの構築は、土地の取得から設計、部材調達、施工まで一貫して事業を行っています。また太陽光発電システムの保険、メンテナンス事業も行っています。更に直管型LEDランプの商品開発にも取り組み、市場ニーズに合ったユニークな3機種を商品化致しました。「屋根の上には太陽電池、屋根の下にはLEDランプ」を合言葉にこの分野で事業拡大を目指しています。

自慢の逸品

<太陽光発電システム>
太陽光発電システムの構築は、土地の取得から設計、部材調達、施工まで一貫して事業を行っています。弊社はこれまで培ってきた太陽電池技術をベースに、太陽光発電システムを投資事業として、積極的に活動展開しています。太陽光発電システムを各地で土地から施工まで物件として一括販売しており、投資からリターンまでがハッキリしているビジネスです。定期預金等の金利と比較しても、2桁以上の利益(現在は約10%前後)が得られるため、投資物件として大好評をいただいております。

技術者の思い

<自発光式道路鋲(スマートソーラーライト)>
クリーンベンチャー21が開発した球状シリコン太陽電池は割れにくく、曲げられる特徴を有するため道路を往く車の振動や大型トラックに踏まれても割れにくく自発光式の道路鋲用の太陽電池としては最適です。本製品では、車のヘッドライトの反射光を利用するタイプよりも高い視認性が得られます。また本製品は電気配線が不要で簡単に設置することが可能です。自発光式道路鋲(CVRS-Aシリーズ,CVRS-AFシリーズ)は、国土交通省の新技術情報提供システムに登録された製品です。
  1. 営業

    太陽光発電システムの投資案件のご紹介や、システム構築のご要望をお聞きして、最適なソリューションと投資回収のご提案をいたします。
  2. 発電システム設計

    設置場所の日照角度から、最適モジュール位置と取付角度での架台設計、及びパワコン(交流変換器)設置、電柱への給電など発電システム全体を設計します。
  3. 設置工事

    現地で発電モジュールと架台、パワコン等を設置し、電気配線を行います。
  4. システム動作確認

    電力会社の立会によるシステム動作確認後に発電を開始します。

どんなところに使われているの?

道路公団、一般企業様、個人投資家様、学校関連施設、官公庁施設、公園、海岸沿など幅広く使用されています。
  • ソーラーパワーパック

    当社の軽量球状シリコン太陽電池とポータブル電源を組み合わせた独立電源セットです。使い勝手が良く、アウトドアや野外イベント、緊急時や災害時にも活躍。いざという時に役立ちます!

  • 太陽光発電システムのメンテナンス

    太陽光発電設備には安全基準があります。安全にお使いいただくために太陽光パネルやパワーコンディショナーの定期点検のサポートをしています。

  • 京都エコスタイル製品認定

    当社の球状シリコン太陽電池を搭載した自発光式道路鋲が「京都エコスタイル製品」に認定されました。

  • LED照明の販売

    企業の現場にエコ&エコを推進する先進のスマート照明です。人感センサ付LED照明、調光リモコン付きなど豊富に取り揃えています。

  • 展示会

    「メンテナンスレジエンス インフラ検査・維持管理展」など照明関連の展示会には定期的に出展しています。

  • 親睦会

    テレビ会議を活用して、九州営業所と一緒に忘年会等の親睦会を定期的に行っています。

会社概要

事業内容 球状シリコン太陽電池の開発・製造・販売、太陽光発電システム・自発光式道路鋲の開発・販売・施工
設立 2000年5月
代表者 代表取締役社長 室園 幹夫
所在地 〒601-8355 京都市南区吉祥院石原堂ノ後町38
電話番号 075-692-3211