1. 京都ものづくり企業ナビ
  2. 企業名検索
  3. 洛北ビニール有限会社

洛北ビニール有限会社

地域 京都市内, 左京区
業種 18:プラスチック製品製造業
50音 ラ行

の仕事

結婚式の御衣裳を入れる花嫁箱やウェディングドレスなどを入れるカバー類をビニール接着技術や工業ミシンを使い縫製し自社製造及び販売までを行っております。
お客様のご希望の宅急便の荷物のサイズに合わせケースを自社製作いたします。特大200サイズのケースやプリントもできますので販促グッズなども製作可能です。
大きい物から小さいものまでご相談ください。  

自慢の逸品

【Mamoru】というブランドを作りました 普段使いの製品で日常の不安を少しでも和らげ【守る】事をコンセプトとし抗菌を強みにした製品や新生活に寄り添うような製品開発をしています。例えば
・反射テープのついた抗菌生地の絵本袋で 夜道と学校生活を【Ⅿamoru】
・普段使いできるバックがいざというときに水汲み出来る防災バックに生活を【Mamoru】
・子供の太鼓を叩きたいという気持ちを【Mamoru】丸形バックです。
新商品を日々開発中です!

技術者の思い

創業60年の洛北ビニールには熟練のビニール製造、及び縫製の技術者が揃っております。一致団結し責任をもって製作に携わっています。
培ってきた技術は会社の宝だと思っております。お客様からの要望に進捗に向き合い新しい製品を作り出します。
古くからある技術を惜しみなく注ぎ常に挑戦的で刺激的な商品開発に努めております。 
  1. 営業・打合せ

    お客様の細かいニーズに合わせた製品をご提案させて頂きます。
  2. サンプル作成

    お客様のご要望をサンプルに反映させて、お見積り書の作成 ご承認後に製作を開始します。
  3. 材料手配

    生地や材料、芯材などを手配します。SDG’sに力を入れており製品に使用するPCVは再生利用をしています。
  4. 自社製造

    ビニール接着・及び工業ミシン等にて自社製作します。効率よくきっちり縫製していきます。
  5. 発送

    丁寧に梱包しお客様のもとへ。お客様のお手元にワクワクの気持ちも込めて丁寧に梱包しています。

どんなところに使われているの?

ウエディング業界だけでなくあらゆる業種の大企業様から中小企業様まで幅広く使用されています。
一例として、企業間でのお荷物の通箱など、用途に合わせてサイズをお作りしています。
ドレスカバーについてもイメージカラーの選定や会社名のプリントにも応じています。
  • ビニール部門

    熱接着の機械4台を使い製品を作ります 勤続40年のベテラン技術者が現役で腕を振るう姿は会社の誇りです。

  • ミシン縫製部門

    工業用ミシン5台 自社以外にも逞しい内職さんにも恵まれており一緒に製作を頑張ってもらっています 小さい製品から大きい製品まで縫製の奇麗さには自信ありです!

  • 営業部門

    お客様からのニーズに親切丁寧を心掛け応対させて頂きます。営業実績から様々なご提案が可能です。
    SNSにて会社商品を紹介しています。

  • 副機材など

    ・半自動ホック打ち機 2台
    ・圧縮裁断機 2台
    ・足踏みホック打ち機 2台
    ・工業用ロックミシン1台
    ・職業用ミシン5台
     その他

  • マスクケース

    京都新聞掲載商品
    ビニール製品、会社の余った材料を活かし抗菌ビニールを使ったマスクケースを販売しました

  • ファンパーテーション

    京都新聞掲載商品
    お店にあるパーテーションが雲の形だったら面白いのに、と思った従業員発想商品

会社概要

事業内容 ビニール・縫製 自社製造業
設立 1959年
代表者 小村 直和
所在地 〒606-0867 京都市左京区下鴨森ケ前町3
電話番号 075-711-1681